372: ピカチュウ (スププ Sd4f-jChb [49.96.12.40]) 2016/10/19(水) 13:11:38.99 ID:Nz38wT1Gd
防衛ポケモンのゲージ上昇って、相手から技食らった時の被ダメによる上昇がかなりの割合を占めるはずなんだよね
例えば念力ナッシーは開幕念力二発空振りした後にもう種爆撃ってくる
俺は種爆までの間に息吹7~8発打ち込んでるので、最低でも42ダメは与えてる事になる
 
空振りでゲージ上昇が普通にあるのか、ダメージと同じで1/4にされるのか、それとも半分くらいで済むのかは知らないけど、軽減されてるとしたら被ダメによる上昇にかなり依存してる事になる

375: ピカチュウ (エーイモ SEcf-Oa01 [1.115.197.50]) 2016/10/19(水) 13:17:20.00 ID:VMZxRiGQE
>>372
そうそう、被ダメ上昇がかなり高い
HP2倍も相まって、割合として被ダメが最も大きいと思われる
ただそれだけだと一定の上昇量しかないから読みやすいし事故もないんだけど、被ダメ分に技1のゲージ増加量が追加されると、ナッシーならゲージが一気に溜まって種爆連発がこちらの技2に被ったりする
ねんりきは避けるのは楽だけど、食らっちゃいけない技なんだよね

376: ピカチュウ (ワッチョイW ff34-noJn [121.95.233.253]) 2016/10/19(水) 13:18:43.32 ID:PN3zh1wt0
376: ピカチュウ (ワッチョイW ff34-noJn [121.95.233.253]) 2016/10/19(水) 13:18:43.32 ID:PN3zh1wt0
377: ピカチュウ (スププ Sd4f-jChb [49.96.12.40]) 2016/10/19(水) 13:32:16.64 ID:Nz38wT1Gd
>>375
例えば胃袋で全回避プレイしたとして、念力ナッシーと思念ナッシーを倒し終えるまでに種爆何発貰うんだ?
CPUがスムーズに撃ってくれたとして種爆一回以上多く撃てるのかね?
 
これは単純な疑問
念力の方がゲージ溜まりやすいのは同意だが、そこまで圧倒的に違うかと言われると疑問が残る

381: ピカチュウ (エーイモ SEcf-Oa01 [1.115.197.50]) 2016/10/19(水) 13:49:28.67 ID:VMZxRiGQE
>>377
全回避していればどちらも変わりはないと思うよ
ほぼ回避して食らってしまった場合に、どちらが状況が大きく変わる可能性があるかといえば念力になるかな
ただ技1全部食らうスタイルだと種爆1発の差はあるだろうね

373: ピカチュウ (エーイモ SEcf-Oa01 [1.115.197.50]) 2016/10/19(水) 13:11:52.77 ID:VMZxRiGQE
誤解のないように言っておくけど、攻撃時の思念ソラビの脳死連打は他の技構成より頭一つ抜けてダメージ効率高いからね

1002: ピカチュウ (ワッチョイW ff34-noJn [121.95.233.253]) 2016/10/24(月) 17:40:43.32 ID:PN3zh1wt0

【ポケモンGO】 合計CP8848 普段使わないポケモンでジムバトル!

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